
4月17日に、暴力的な食をまた堪能した話

 

ようやく時間軸は、今日にたどり着く。
先項記したとおり、今日はお勤めだったので、朝7時40分に起床した。


珍しく、キビキビと体が動いた。
7時45分には着替えを終えて、それから、もう一度床に就いた。
8時15分に家を出たら、十分間に合うのである。

 


8時10分に鳴った目覚ましは、余計に憎らしかった。
それから8分後に家を出た。

電車には、結構余裕で間に合った。明日から、起床時間をずらして良さそうである。

 


沿道の桜は、ほとんど散ってしまっていた。薄黒い桜色と、葉桜の緑色が、ちょうど程よく混ざりあっていた。

 


昔は過渡期の桜を、汚いものだと思っていた。散った桜が茶色くなっていく様も、なんか切ない以上に汚い感じがして、やだなぁやだなぁと、頭の上にぐるぐるを回していたりした。

 

 

 f:id:tagosaku_D_54:20170418001250j:image


でも最近、美的感覚が変わってきたのか、桜と緑のコントラストが、なんだか美しく思えてきた。
空の青と合わさると、初夏の訪れを思わされて、少し陽気な気分にさえなる。
夏が早く来ないかなぁ・・・最近いつも、こんなこと言ってる気がする。

 

 


お勤め中、派遣更新に関して、ゴチャゴチャしてしまった。
どうやらこのままだと、4月末でクビになってしまうらしい。

5月まで更新してくださいと頼んで、いいよといってもらえたので、まだしばらくはフリーターであります。ニートではない、ニートではない。

 

 

お昼ご飯、ガツンとしたものが食べたくなって、マクドナルドまで足を運んだ。派遣先から、少し遠いけれど、休憩時間中に行けない距離ではないのだ。


お目当ては8年ぶりビーフの新バーガー、グラン。種類が3つあったけど、値段のこととかあって、グランベーコンチーズのセットにしました。

 

 

 f:id:tagosaku_D_54:20170418001303j:image

 

 

f:id:tagosaku_D_54:20170418001319j:image


なんともまぁ、暴力的な食である。
ポテトを写真のように広げるのは、兄弟が多かった故の癖、子どもの頃からの習慣だ。分け分けするための知恵・・・いや、恥餌かなぁ。

 

 


食べた感想。
「昔のハンバーガーみたいな味だ、うまい」
です。

 


いまなお若い僕が子どもの頃、食べてたハンバーガーはこんな味だったはずだ。
ベーコンとチーズは入っていなかったけど、これくらいジューシーで、しっかりとお肉の味がしていたのだ。

 


今はどうだろう。写真詐欺とかなんだとか言われて、実際ひどいひどい内実である。
うっすいうっすいお肉が、カチカチのバンズに挟まれて見えなくなっている。遠目に見たら、コッペパンと見分けがつかなかろう。

 


僕はマクドナルドが好きだけど、高くてまずいファストフードを、いったい誰が好んで食べるのか、不思議でならない。猛省してくれ、日本マクドナルド

 


グランを食べ終わってから、100円マックハンバーガー単品を食べて、余計に虚しくなってしまった。
なんでこんなことになってしまったのだろう・・・ポソポソ。

 

 

f:id:tagosaku_D_54:20170418001355j:image

 

 

f:id:tagosaku_D_54:20170418001405j:image


しかも、メニューがさらにたちが悪い。
ろくな売上にならないのだろう。100円マックの項目が、写真もなく、こんな片隅に隠されているのである。信じられない。

 


3月26日のTEAM ROCKブログにも書いた。ぱっと見でみつからなくて、注文することができなかったのである。

 


はっきり言おう、これはクレーム、明らかなクレームだ。
このブログが、日本マクドナルドの目に留まればいいんだけどなぁ!!

 


虚美味しい気持ちを味わってから、派遣先へ戻る。19時過ぎまでボチボチ働いて、帰った。

 

 


ビルの外に出たら、ものすごい雨が降っていて、商店街のアーケードの隙間から、スバスバと霧吹きのように雨が吹き荒れていた。

 

 


くるりと踵を返して、地下から帰った。

 


梅田から、各駅停車に乗って帰った。ちょうどいい電車が、それしかなかった。

 

f:id:tagosaku_D_54:20170418001434j:image

 

車中で邪魔にならないように、ミルクコーヒーを飲んでいた。美味しい。高いけど。 

 

 

僕は開くドア側に立っていて、園田の駅で、暴風雨に濡れてしまった。まさか電車の中まで入ってくるとは思わなかった。

 

 

最寄駅に着いても、雨は激しさを増すばかり。久しぶりにバスに乗って、帰った。日課の神社参りは諦めた。神様ごめんなさい。

 

いや、本当は神様なんていなくて、神があるだけなn


政治と宗教の話はNG!

 

 

 

携帯から、文字サイズや色を変える方法を知ったので、試してみた。

 

 

 

帰宅して、飯を食って一息ついていたところに、博士の生い立ちさんからDMがきた。よかったらSkype通話しません?というお誘い。

 

あまりサシで絡んだことがなかったので、少し驚いたけど、嬉しかった。

 


少しだけお酒を用意して、チビチビやりながら、大喜利のこととか、お互いの最近のこととか、お話しした。
僕は電話越しだと気が大きくなってしまうので、ベラベラと余計なことまで話してしまった。ごめんなさいね、生い立ちさん。

 

神様の次に謝る相手が、まさか生い立ちさんだとは思わなかった。


生い立ちさんと通話をして、もうちょっと大喜利の審査を真面目にやらないとなぁ・・・と感じた。
ボケ問答に参加できなくなったのは、その報いなのかもしれない。


いや、違う、システムバグだ。こんちくしょう!

 

 

なお、今のは5 7 5になっています。

 

 

 

23時前、通話を終えて、怪談大喜利の結果発表キャスを聞いていた。一番自信ある回答は選ばれなかったけれど、初めて秀逸回答に選ばれて、嬉しかった。
また後で、今回の怪談回答とか、ブログにまとめようと思う。そういうこと、いままでしたことないんだけど。

 

 

いま、結果発表キャスが終わったので、ブログを更新した。風呂に入って寝よう、と思っている。