
4月15日に、少しサボっていたブログを再開させた話

 

ブログを始めてから、更新間隔がこんなに空いたのは初めてかもしれない。


とはいえ、1週間も休んでいないのだ。反省するほどのことでもない。
何より、個人の趣味ブログなんだから、反省する謂れも、誰かに責められる覚えもない。
僕は省みないのである。

 

 

バタバタバタバタしていた。
バタバタバタバタでは足りないくらい、バタバタバタバタしていたのだ。バタバタバタバタでは足りないくらいだから、バタバタバタバタバタとしていた、が正確なのである。

 

 

お務めがあったりお勤めがあったり、大変だったのだ。気を使ったり、体力を使ったり。

 

 

そういえば未来杯以来、僕は務めと勤めがややこしいので、オムメとオキンメって読んでいる。聖書に出て来そうな響きですね。
あなたにも是非ご採用願いたい。

 


4/9からの1日1日を、一つ一つ振り返って行くような余裕も気力もないし、
またここに書いて面白くなるようなことも、特にはない。

 

「これをブログに書こう」
と思っていたことや、そのために撮った写真が溜まっていたりするけれど、どの写真がいったいどの日の何だったのか、自分でも分からなくなっているのだ。


情報整理能力がないなぁ・・・と、ここで初めて僕は反省するのである。
猿でもできることを、ようやく。

 

 

この際だから、時系列なんか無視して、ここ数日思ったことなんかを乱雑に、過剰に箇条で斯様に書き連ねることとします。別に構わんでしょう。

時系列なんてクソをくらってしまえ!

 

 

 

f:id:tagosaku_D_54:20170415200838j:image
・最寄駅の善意は返却されていた。わが町の善意も捨てたもんじゃないな、と思った。

 

 

筒井康隆が炎上していた。彼に不謹慎と叫ぶのはナンセンスだけど、当該ツイートを削除してしまったあたり、筒井翁も老いたのだなぁと思った。

 

 

f:id:tagosaku_D_54:20170415201624j:image

 

f:id:tagosaku_D_54:20170415201714j:image

・今年の桜はしぶといし、実は葉桜も美しいんじゃないか?と思う。

 

 

・下宿を探している。風呂トイレ別で、3.5万くらいの部屋、ないかなぁ。ないよなぁ。不動産関係の方、いませんか?

 

 

・2017年の歴史を、未来の史学者たちは、どんな顔で眺めるのだろう。

 

 

・4月13日に、大変なことが起こった。あまりにも大変で、ここには書けないけれど、僕はもう生大喜利に出られそうにもない。

 

 

・夢にすかいどんさんと、イコリハイミランさんが出てきた。お二人としっかり話したことは、ほとんどない。気づいたら2人ともいなくなっていて、僕は地下鉄で帰路に着いていた。

 

 

昔好きだった女の子から、就活の相談をされる。僕に聞く理由がわからないけれど、もう僕は彼女を以前ほど好きになれないのだな、と思う。

 

 

・4月15日に、久しぶりにブログを書いた。これくらいの更新頻度でもいいかな、と思う。ブログを更新していない時、僕の現実は相当充実しているのだから、あなたもどうか喜んでください。

 

 

・いま、河原町の駅について、ブログを書く手を止めた。